ロアール,黒猫,ノルウェージャンフォレストキャット,プレゼント,元気,病気に負けない,リンパ腫,腎臓病,サプリ,補完療法,酸素ケージ

黒猫のロアール

リンパ腫や腎臓病なんかには負けないよ。ロアールと僕ら家族の大切な日々と大事な時間をここに残したい

一進一退

胸水がこんなことに

また今日も
ロアールは病院でした。。。

昨日の夕方くらいから
かなり呼吸が乱れてきていて

そこからは
ずっと酸素ケージ
入ってもらってました

そういったこともあり
どんな感じになるか
心配なまま行きました。

案の定、胸水が溜まっていました

それも200㏄を超えるほど
大量に(>_<)

どんどん胸水が
溜まる速度が速まっていて、

リンパ腫だから
どうあっても
どんどん体調は
悪くなっていくのは
わかっているつもりですが、

僕も奥さんも心配で
堪りません。

20130223_loa01

2013年2月28日

この胸水について
2つ目の病院の院長先生
(O先生としますねw)
は、気になったという事で
最初に取りだした
ロアールの胸水を

検査機関に出して
より詳細に調査してくれたんです。

そうしたところ
リンパ芽球の要素はなく、
転移している可能性は低い
ということ

でも確実にそうじゃないとは
いえないようですけど(--〆)

ともかく
胸水の原因としては
癌転移とは別の可能性が
強いようで

肺胞の炎症など別の原因が
考えられそうだとのこと。

しかし
そうだったとしても
その根源を断つような
手術などはできないから

胸水に関しては
“溜まったら抜き取る”
という対処療法しかないそうです。

もう僕らはそうやって
何とかできる術を
やるしかないんです。

 

一進一退のロアール

ただそれとは別に
腎臓病に関する数値
尿素窒素やクレアチニン
の数値はだいぶ改善していました(*^_^*)

標準ではありませんでしたが
標準に近い値となっていて

腎臓のケアについては
だいぶできているようで

O先生に言わせれば
「一進一退」

胸水は悪化へ進んだけど
腎臓は回復に進んでいる

それだけ
ロアールが頑張っている
ということですよね!

ロアールにばっかり
頑張ってもらっている
感じになっていて
申し訳ない気もします

そして何より
「ありがとう」って
いいたいです

20150412_loa01

 

この記事に関連する記事一覧

プロフィール
ロアールプロフィール
ロアール
ノルウェージャンフォレストキャット
病気には負けない僕らの歩み
最近の投稿
カテゴリー
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Sponserd Link