ロアール,黒猫,ノルウェージャンフォレストキャット,プレゼント,元気,病気に負けない,リンパ腫,腎臓病,サプリ,代替療法,補完療法,酸素ケージ,漢方

黒猫のロアール

リンパ腫や腎臓病なんかには負けないよ。ロアールと僕ら家族の大切な日々と大事な時間をここに残したい

GWも看病がんばります

 

GWでも看病です

GWで仕事はお休み

でも僕は
GW中はずっと
ロアールの看病です

でも全然それで
いいんですけど(*^_^*)

さて
ロアール今日も
通院でした

仕事がなかった
僕ももちろん一緒に
行きました

まず血液検査です

結果として
やはりというか

尿素窒素とクレアチニンは
だいぶ上がってしまっていました

これはカリウムを
排出するためにやっていた
利尿剤の影響かもしれない

ということで
一度利尿剤はやめて

尿素窒素とクレアチニンの
数値を下げることを
目指すことになりました

 

心配だった貧血は

そして貧血の度合いですが

これが13%だったのが
17%に改善

この前の増血剤が
効いているよう

僕らはかなり
貧血が気になっていたんですが、

なんとか貧血は
改善してきているようです。

もし貧血が全く
良くなっていなかったら

次は輸血しかないので
ちょっと一安心かな

胸水については120㏄
今回3日空けたので
まぁそんなもんかなと。

それからここ数日
うんちがちょっとしか
出ていないんです。

小さなかったい
うんちがポロポロ
としかでないので、
そこも心配だったんです

なので、
血液の流れをよくする
ジピリダモールやアムロジピンなどを

今までは1日2回だったのを1日3回へ

あとは
お腹を温めながら
よくマッサージをしてあげてください

ということでした

科学的な根拠はないけど
やはり飼い主になでてもらうと

痛みがやわらいだり
お通じがよくなったり
するんだそうですヾ(@^▽^@)ノ

こんな感じで今回の
病院での治療は完了でした

お家に帰ると
ロアールはやっぱり
昨日より元気で

ちょこちょこ歩き回っていました。

できるだけ
ロアールが元気でいられるように

僕らもまだまだ頑張るからね

【今日のロアール】
20150505_loa01

 

この記事に関連する記事一覧

プロフィール
ロアールプロフィール
ロアール
ノルウェージャンフォレストキャット
病気には負けない僕らの歩み
最近の投稿
カテゴリー
2015年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Sponserd Link