ロアール,元気,ノルウェージャンフォレストキャット,病気に負けない,プレゼント

黒猫のロアール

リンパ腫や腎臓病なんかには負けないよ。ロアールと僕ら家族の大切な日々と大事な時間をここに残したい

新たな強敵の襲来

病院で告げられたのは

ロアールくん
今日も病院だったのですが、

また驚くべきことが・・・

ここまでいろいろ
体調を示す数値も
貧血以外は
かなりよかったのですが

ここへきて
『カリウム』が
危険な数値に…(><)…

それだけでなく
ナトリウム
カルシウム
クローム
といった他の
電解質もどれも
高めになってしまっていたのです。。。

 

カリウム対策は

カリウムの数値が高いと
突然の発作で心臓が止まってしまう
可能性もあるそうなんです。。
利尿剤を使えばカリウムを
早く体外へ排出できるそうですが、

O先生は
本当は腎臓の数値が上がってしまい、
体内のリンが高くなってしまう危険性があるため
利尿剤は使いたくなかったそうです。。。

でもそうも言っていられない

ということで
まずはともかく利尿剤で
カリウム排出を

投薬することになりました。

この利尿剤を入れることで
体内のカリウムが下げられますが、

その分リンが体内で
濃くなってしまうので

今まで以上に
水分補給をしっかりと
行う必要があるそうです。

20130328_loa01

2013年3月28日

なので、
これからは

・胸水が溜まらないように酸素ケージ

・カリウムを下げる利尿剤の投与

・水分補給や点滴によるの腎臓ケア

・丸山ワクチンによる代替治療

・貧血対策の増血剤ときちんとした給餌

こういったことを
取り組んでいく必要があります。

いろいろ大変ではありますが
本当に大変なのはロアールです。

少しでも
ロアールが過ごしやすくなるように

僕らはできることを
懸命にやっていく

それだけしかできないのが
本当に悔しいですね(>_<)・・・

【今日のロアール】

プロフィール
ロアールプロフィール
ロアール
ノルウェージャンフォレストキャット
病気には負けない僕らの歩み
最近の投稿
カテゴリー
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Sponserd Link