ロアール,元気,ノルウェージャンフォレストキャット,病気に負けない,プレゼント

黒猫のロアール

リンパ腫や腎臓病なんかには負けないよ。ロアールと僕ら家族の大切な日々と大事な時間をここに残したい

ロアールのプレゼント

その名の由来通り、新しい冒険へ

今日午後5時55分
ロアール
新しい冒険へと
旅立ちました。

3歳と9か月という
若さでした。

ほんと昨日まで
強制ではあっても
ご飯も食べ、
お薬もちゃんと
飲んでくれていたのに(T_T)

でも、
これでもう
苦しまなくて済むからね。

もう体も
むくみだけでなく
腎臓も癌によって
信じられないくらい
大きく腫れてしまっていて
たぶんずっと痛かったんじゃないかと
思います。。。

それでも
僕らのそばにいてくれたんです。
ロアールは。。

本当に僕らは後悔ばかりしか
できないような

ロアールにちゃんとしたこと
できてなかった飼い主だったけど

本当に本当に
ロアールがうちに来てくれて
よかった!

ありがとう

短い3年という期間だけ
だったけど

最高に素敵なプレゼント
ありがとう

20121108_loa01

2012年11月8日

虹の橋のたもとへ

ロアールは
新しい冒険として

虹の橋のたもとをめざし
旅立ったんです。。

参考⇒http://www.koinuno-heya.com/rouka/pet-loss.html#six

いつかその冒険の末
虹の橋のたもとに
辿りついたら

僕らが行くその時に
待っててくれよな!

もし冒険の途中で疲れたら
いつでも僕らの元へ
戻っておいで
というかぜったい
戻ってきなよ(>_<)

僕らはいつでも
ロアールの帰りを
待っているからね

ロアールが帰ってくる
もしくは僕らが虹の橋のたもと
行くそれまでの間

少しだけ、バイバイ
ロアール

【今日のロアール】

20150506_loa01

 

20150506_loa02

また会おうね、ロアール

それしか僕らにはありません

昨日の夜の悪夢

昨日の夜

夜の半分くらいは
僕がロアール
看ているんですが、

ここのところ
仕事がお休みなので
夜中だいたい僕が
看ています。

ロアールくんは
だいたい1時間おきに

オシッコで起きて
しばらく酸素ケージの外で
だらっとしているのですが、

昨日の夜は
大変だったんです(@_@;)

いつものように
酸素ケージから出ると

リビングに寝そべる
まではいつも通り

でも明らかに呼吸が荒い。。。

お水(H4O)や
リポカプセル(H4Oへ混ぜて)をあげたり
出来ない状態。。。

ロアールの体をさすり
あたためてあげようとしますが、

嫌なのか
しばらくなでると
すぐに別の場所に移動。

なので僕も後を
追いかけなでる
でも逃げるの繰り返し

そのうち
ロアールは口呼吸をし始めましたΣ(゚д゚;)

まずいと思い、
急いで酸素ケージへ入れ、

ロアールが出たい
といって入口を手で
カリカリやっても
ここは我慢してもらって

とすると
だんだん呼吸は落ち着き始め

安定してくると
そのままロアールは
寝てしまいました。
20150515_loa01

2013年5月15日

 

できることがだんだん減ってきて

一安心ではありましたが、
かなりロアールは
体調が悪いとみえます(~_~;)

その後も
何回か起き出して

オシッコしたりしましたが、
その時はそれほど
呼吸も荒れていませんでした。

なので朝方には
お水やリポカプセルも
飲ませられました。

でも夜中のように
体をムリに擦ったり

追いかけまわすような
ことはしないようにして、

酸素をできるだけ
絶えないようにしたかったので、

酸素ボックスを近くに運び、
口元に送るようにする

ということだけ
やってあげることにしました

あと体が冷えないように
ちょっと毛布をかけて。

どんどんと
体の調子も悪くなってきて

僕らができることも
どんどん少なくなって
くるのかもしれません…(><)…

でもやれることはやる
それしか僕らにはありません

 

プロフィール
ロアールプロフィール
ロアール
ノルウェージャンフォレストキャット
病気には負けない僕らの歩み
最近の投稿
カテゴリー
2015年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Sponserd Link