ロアール,元気,ノルウェージャンフォレストキャット,病気に負けない,プレゼント

黒猫のロアール

リンパ腫や腎臓病なんかには負けないよ。ロアールと僕ら家族の大切な日々と大事な時間をここに残したい

ロアール4回目の抗ガン治療

抗がん剤治療4回目

今日はロアールの
4回目の抗がん剤治療でした

4回目の抗がん剤は
2回目に投与した
「ビンクリスチン(オンコビン)」
再びです。。。

ビンクリスチンの副作用は
脊髄抑制、食欲不振、肺炎、肝機能への影響など
という感じでした。

そして特に気を付ける必要なのが
留置針で行う際に
腕に漏れての壊死・・・

その辺りが副作用の注意でしたね。

前回はかなりこの抗がん剤の投与にビビっていましたが、
1回目でアレルギーもほぼないということで、
今回はすんなり投与へGOでした。
*注:私はもちろんこういったことの
専門家ではありませんので、
詳しいことは専門獣医にご確認いただきますよう
お願い致します

 

今日の治療方針

病院へ朝一番で行き、
呼ばれて今日の治療について
院長先生からお話。

血液検査と今日はエコーをやって、
そのあとしばらく点滴をしてから、

留置針をしてビンクリスチン投与

そしてまた少し点滴

という流れになりました。

血液検査とエコーが終わり、
その結果を見させていただきました。

嬉しいことに
検査結果も本当にバッチリ!

尿素窒素とクレアチニンは
標準値(さらに以前よりよい)

そしてエコー結果も
非常に順調でよいということでした。

実際にエコーしているところをみせてもらい、

最初のころは悪性リンパ腫によって
ボコボコだった腎臓が、

今日エコーしたところ、
かなりキレイな形になっていましたヾ(@^▽^@)ノ

よしよし、いいぞぉ、ロアール!」

20130613_loa01

2013年6月13日

そしてビンクリスチンの投与。

かなりロアールは
お怒り気味でしたけど、

暴れることもなく、
ちゃんと投与完了。

点滴後、次の抗がん剤治療についてや

昨日おとといと
ほとんど食べてないけどどうなの?
という話とかを
院長先生としました。

1,2日は大丈夫だけど、
とりあえずカロリーは
必要分に近くとれるように
した方がいいみたいですね。

無事治療完了

ということで、
今日も無事抗がん剤治療が終わり、帰宅。

帰宅すると
昨日までぜんっぜん食べてなかったのに
突然モリモリと食べだしたロアールw

なんなんだ?!w

まぁ自分で食べるなら
食べた方がいいからねー
その後はぐっすりお眠りモード(笑)

とにかく
今日も無事に大好きなお家に
帰ってこれたね、ロアール(⌒▽⌒)/

【今日のロアール】

プロフィール
ロアールプロフィール
ロアール
ノルウェージャンフォレストキャット
病気には負けない僕らの歩み
最近の投稿
カテゴリー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Sponserd Link