ロアール,元気,ノルウェージャンフォレストキャット,病気に負けない,プレゼント

黒猫のロアール

リンパ腫や腎臓病なんかには負けないよ。ロアールと僕ら家族の大切な日々と大事な時間をここに残したい

ムリしなくてもいいんだね

ロアール元気いっぱいw

ロアールくんはすんごい元気w

昨日3回目の抗がん剤治療だったのに
まったく副作用もなく、

それどころか
完全に元気いっぱい!!

同居の年上猫のムウを
追っかけ回したり、

おもいっきり
おもちゃで遊びまくったり、

普通の猫よりも元気だな~

元気が大事だから
全然いいんだけどね(*^。^*)

昨日の検査も上々で
本当に安心しているところ

でも油断は大敵。
しっかり気を引き締めていきます!

20130512_loamuu01

2013年5月12日

猫のほんとのところ

ところで
昨日の獣医さんから聞いたんですが、

猫ってもともとそれほど
多く水を飲まない生態だそうです。

これまでは
腎臓のこともあったから

毎日かなりの量のH4Oを
強制で飲ませていたりしてたんですが、

猫の方としては
100㏄の点滴だけでも
けっこう水が入っている状態で、

その状態だと
水を飲ませるのはかなり
嫌がるでしょってことでしたw

よくあるペースト状の
食事とかだけでも
十分水分は摂れるそう。

だからそれほど
ムリに水を飲ませることもなく、

食事も猫は基本
食べたいときに食べたい量を
食べれば十分らしく、

ムリにあげすぎると
逆にストレスになるんじゃないかな
ということでした。。。

なので、
今日からはそれほど
ムリに食事をさせるのではなく、

与えたいサプリを
ちょっと「K/d」と混ぜて
食べさせるくらい

そのくらいで十分でしょう。

kd01

こちらk/dです

ロアールがストレスなく
できるだけ楽しく過ごせるよう

そんな風にしていこうと
思いますね。

 

【今日のロアール】

 

プロフィール
ロアールプロフィール
ロアール
ノルウェージャンフォレストキャット
病気には負けない僕らの歩み
最近の投稿
カテゴリー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Sponserd Link