ロアール,ノルウェージャンフォレストキャット,病気に負けない,抗がん剤治療,リンパ腫,腎臓病

黒猫のロアール

リンパ腫や腎臓病なんかには負けないよ。ロアールと僕ら家族の大切な日々と大事な時間をここに残したい

2回目の抗がん剤です

腎臓の状態を示す検査値が

今日はロアールの
抗がん剤治療の2回目

まず血液検査をして
今の状態がどうかを確認

そうすると腎臓の状態を
示す数値
(尿素窒素とクレアチニン)が
なんと正常値(^O^)

2つとも問題ない値でした

院長先生曰く
前回の抗がん剤治療が
効いているんでしょうと。

そこで
腎臓に負担があるだろうと
避けていた2つ目の抗がん剤
ビンクリスチン
投与することを勧められました

このビンクリスチンは
下手をすると注入で手に漏れたりすると、
漏れたところが壊死してしまうとも聞いていたので、
奥さんはかなり嫌だったみたいです。

そりゃそうですよ、
僕もロアールがそんなになったら
嫌ですからね。

僕も奥さんもかなり
悩みましたが、

腎臓の調子がいいのであればと、
ロアールに頑張ってもらうことに(^_^;)

 

2つ目の抗がん剤を投与

治療が始まり、
僕も奥さんも立ち会いました。

ロアールの手には
流暢針がつけられ、

静脈注射でビンクリスチンを
投与されていきます。
(そんな感じのことだったはず。。。
違ってたらゴメンナサイ)

ゆっくりゆっくり・・・

ロアールはじっとして
ほとんど動きません。

さっきの壊死は
注入中に動いてしまうと
その恐れがある
ということでしたが、

ロアールの場合は大丈夫。

無事注入が完了し、
その後すぐ輸液を1時間半ほど。

それで今日の抗がん剤治療は終了で、
ようやくお家へ帰りました。

*ここでの話はロアールの場合での話です。
同じようにお飼いになっている犬猫ちゃんの抗がん剤治療については
必ずご担当獣医の方とご相談の上、進めていただきますようお願いします

20150308_loa01

 

お家に帰ったら・・・

家に帰ると
気になっていたような
具合の悪い様子もなく、

ロアールはすぐご飯をバクバク食べw、
お水をゴクゴク
飲んでいました(⌒▽⌒)/

体の調子はすこぶるいいみたいで、
いつになく“あそぼ~”アピールが凄かったですw

でも、院長先生は
今日はだいぶいいですが、明日はだるくなるかも」
と言っていたので、

明日の方が心配(><)

あと今日の検査では
ちょっと貧血気味とのことなので、

それをカバーするお薬を
もらったので、

今日明日きちんと飲ませようと思います。

とにかく抗がん剤の効果がちゃんと出ているのが、
何よりもよかったと思っています。
まだ辛い治療続くけど、がんばろうな、ロアール

【今日のロアール】

 

この記事に関連する記事一覧

プロフィール
ロアールプロフィール
ロアール
ノルウェージャンフォレストキャット
病気には負けない僕らの歩み
最近の投稿
カテゴリー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Sponserd Link