ロアール,元気,ノルウェージャンフォレストキャット,病気に負けない,プレゼント

黒猫のロアール

リンパ腫や腎臓病なんかには負けないよ。ロアールと僕ら家族の大切な日々と大事な時間をここに残したい

いよいよ抗ガン治療

癌治療開始

ロアールの本格的な治療が
今日から始まりました。

20130112_loa01

2013年1月12日

大学の動物病院でも“即入院”
と言われたわけですが、
たくさんの方のご協力もあり、
なんとか入院ではない最善の方法を
取ることができそうです。

でも状況としては
すぐにでも癌治療を開始しないとかなり危険
という事でしたので、

僕らは抗ガン治療を始めることを
決断しました。

ただ一般的な癌治療ということで、
かかりつけの院長先生と

方針を話し合いつつ、
ロアールの体調などを見ながら、
都度進めていくということになっています。

 

今日は一日動物病院で

今日は朝一で病院へ行き、
そこで抗ガン剤の投与を行い、

そのケアも合せ、
終日病院にロアールを預ける
ことになりました。

午前中いっぱい
ロアールの抗ガン治療に
立ち合いながら様子をみて、

午後は病院へ預けました。

僕らは何かあった時に
すぐに駆けつけられるように

近くのショッピングモールで
待機していました。

待機している間は本当に心配で、

僕も奥さんも
ほとんど話しをすることが
できないまま、

ただ何事もなく
時間が過ぎるのを待っていました。

最初の抗がん剤治療では
悪性のガン細胞を攻撃することで、

別の悪い要素が出てしまうため、
それが体に悪影響を与えてしまい、
時には・・・と聞いていたので、

僕らはずっと近くにいたかったんです。

 

夕方、院長先生から連絡があり、
何があったのかと思いましたが、

「無事に今日やるべきことは済んだ」
とのこと。

早めに帰っても大丈夫ということでしたので、
すぐに迎えに行きました。

さすがにかなり疲れた様子でしたが、
無事に家に帰れることで
僕も奥さんも本当に嬉しかったです。

でも家に帰ってもしばらくは
ロアールは昨日と違って
だるい感じで、

僕らからも少し距離を置いてる風(~_~;)

しかたないよね、
僕らは立て続けに
毎日ロアールが嫌がることばかり
しちゃってるからね。。。

でもロアールが僕らを嫌っても
できるだけロアールが
元気で幸せにいられるようにしたいから。

もちろん無理なことはしないから、
あとちょっとだけ頑張って!

頑張れば毎日ちゃんと
お家に一緒に帰れるからね!

 

今日のロアール

20150228_loa01

プロフィール
ロアールプロフィール
ロアール
ノルウェージャンフォレストキャット
病気には負けない僕らの歩み
最近の投稿
カテゴリー
2015年2月
    3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
Sponserd Link